2016年02月04日

シェアファンぼっちリプレイ 第二幕-前編-

キャンペーン概要はこちら
第一幕はこちら
間幕はこちら
前回のあらすじ:ポーターってどんな容姿かまだ決めてない。

GM:拠点の酒場ができました。木造で中にはカウンターと丸いテーブル、椅子も入れられており、大体10人前後が入りそうな小さなものです。そこにチェルカとウルティオ、そしてポーターは腰かけて今後の話を相談しています。
ポーター:「酒場も無事に完成しましたし、私もお二人の計画を手伝おうかと考えています。しかし、今の拠点の状態ですと大きな依頼がくることはないでしょう。」
ウルティオ:「それもそうね…」
チェルカ:「どうすればいいかな…」
ポーター:「以前あなた方が調べたことによると、宿舎を作り…そして白金蛇を倒すとこちらに移住してもいいという人がいるとのこと。まあひとまずお金を貯めつつ、白金蛇の情報も集めていきましょう」
チェルカ:「ポーター、依頼何かないの?」
ポーター:「チェルカ、この酒場もできたばかりなので早々依頼なんてやってきません。依頼人がいて初めて依頼を受けられるのです。」
ウルティオ:「依頼人ねぇ…(ウルティオ聞こえる?)…ごめんちょっと外に出てくるわ」
GM:ウルティオはつけていたピアスから人の声が聞こえると外に出ていきました。
チェルカ:「どうしたんだろ、トイレかな」
ポーター:「…とりあえず、お客様もいらっしゃる気配がありませんので私は街に行って酒場の宣伝などをしてきましょうか」
そういってポーターはレーグルの街へ向かっていきました。それから数分するとウルティオが戻ってきました。

ウルティオ:「ポーター…って出かけてたのか。チェルカ、依頼が入ったわ」
チェルカ:「本当なのウルティオ!」
ウルティオ:「ええ、多分そろそろ依頼人が来るはずだけど…」
GM:ウルティオがそういうと、酒場の入口が開きました。
フェロモンたっぷりの女性:「思っていたよりいい酒場じゃない」
GM:入ってきたのは大人の色気を漂わせたフードを被った女性。酒場に入るとフードを外し、こちらに向かってくる。
フェロモンたっぷりの女性:「ウルティオお久しぶりー。ちゃんと私のあげたピアス持っててくれてるのね感謝するわ」
ウルティオ:「…あんたは相変わらずのようね。チェルカ、紹介するわ。術師組織「鷹の目」所属のニバールよ」
チェルカ:「術師集団…?」
ウルティオ:「この国で活動している組織の一つよ。主に魔術や呪術といった通常人が触れないものを操る者らが作った組織ね」
チェルカ:「ウルティオ物知りー」
ニバール:「はじめまして。今回はウルティオに依頼を持ってきたの」
チェルカ:「チェルカートレ、チェルカって呼んでください。ウルティオは依頼の中身を知ってるの?」
ウルティオ:「一体どんな依頼かは私も聞いてないわ、ねえニバール。今回はどんな危ないことを私たちにさせる気?」
ニバール:「ウルティオったら失礼ね。チェルカって大きいのに案外可愛い性格をしているのね。」
ウルティオ:「…ニバール」
ニバール:「おー怖い怖い。さて、本題を話すわ。今回はウルティオとチェルカにとある船を調べてきてほしいの」
チェルカ:「…船?」
ニバール:「船の場所はこことレーグルとの街の間に川があるじゃない。そのあたりに停泊しているわ」
ウルティオ:「インナハルからの商業船じゃないの?」
ニバール:「いいえ、インナハルの商業船は商業ギルドに申請をした船しか来ないはずなんだけど、あの船は申請されていないらしいの。ちょっと調査をしてきてくれないかしらってのが今回の依頼。」
ウルティオ:「ずいぶんと怪しい感じね…でもそれくらいならニバール一人で十分じゃないの?」
ニバール:「十分じゃないから依頼をしているの。もし私たちの組織と対立している組織からの作戦の場合、私だけじゃ対応できないわ。だから腐れ縁のウルティオに連絡をとったの。わかった?報酬は弾むから協力してくれない?」
チェルカ:「いくらもらえるの?」
ニバール:「これは組織からの依頼でもあるから1人あたり前金100G+報酬300Gでどう?」
ウルティオ:「…悪くないけどその調査はニバールも参加してくれるのよね?」
ニバール:「ええ、私も参加するわ」
チェルカ:「ウルティオやろう?」
ウルティオ:「…ポーターがいたらこれが報酬として適正なのか判断してもらえるんだろうけど…。わかったわニバール、貸し1よ」
ニバール:「恩に着るわウルティオ。まずはレーグルに行って情報をもう一度集めようと思う。チェルカ、改めてよろしく。術師組織「鷹の目」呪術師のニバールよ」

そうして三人もレーグルの街へ情報収集に出かけました。

時間経過管理システム:始まりの日から6日経過~1回目の満月まであと24日~

ニバールのキャラシはこちら。
※今回のシナリオはシナリオ名「悪魔の奇病」の改変になります。中編・後編でネタバレがあるかもしれません。ご容赦ください。
posted by アジコ at 13:13| Comment(0) | ソロキャンペーン