2017年02月03日

【エラッタ】シナコンに出した「イストワール伝記」のエラッタと回す時のポイント【とシナコン感想】

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

(´・ω・`)年明け早々シナコンで提出したシナリオのエラッタ出すぞおおおおおおおおい

あとシナコン感想。
続きを読む
posted by アジコ at 20:41| Comment(0) | シェアードファンタジア

2017年02月26日

【イストワール伝記】レギュレーション【シェアードファンタジア】

イストワール伝記 レギュレーション

冒険者 Lv 5 ※新規作成の場合、所持金は初期所持金(2d6×50+400G)+15000Gです
街の流通 Lv 6 イストワール
ハンドアウト 有(下記データ参照)
使用ルールブック:基本1.2、AA、RoN、EE
準備期間などについて:
アジコの卓では基本的に準備期間は特に設けておりません。良心の許す範囲内で自由にどうぞ。
但し、技能:商売にて秘薬などを売り、お金を稼ぐことはしないでください。前金の意味が無くなります。

また重要なことですが、

戦闘は飾りです。

戦闘は飾りです。


このシナリオは、戦闘よりもむしろRPだったり、シティ探索を楽しんでいただけるように作成してます。戦闘特化のキャラを作られても見せ場が無い場合があります。予めご了承ください。

アジコ



◆ハンドアウト

大前提 冒険者は今回初めてイストワールの街に訪れます。

●共通ハンドアウト
 あなた⽅は、マルトゥーグ騎⼠公国の治安維持官本部から極秘の任務を受けた冒険者です。
どうやら治安維持官本部に、国王の命を狙おうとしている者がイストワールの街にいると報告がありました。
しかし現在その報告者ジーニアスと連絡が取れない状況であり、勇敢で信頼のおけるあなた⽅に任務を任せました。

あなた⽅の⽬的は、報告者の救出をすることです。
☆PT が持ちあわせている情報
・ジーニアスの容姿
 青いツンツンと立ったショートの髪に、頬にはノの字の傷があります。
・イストワールは太陽の海に⾯しており、魔界軍残留地との国境に近いマルトゥーグ騎⼠公国にある街ということ。
・イストワールに着いたら、冒険者の酒場"勝ち⽝の叫び声"のマスターに『⿊のワイン』を注⽂すること。
・イストワールの公式な⾒取り図
報酬は4000Gであること。

イストワールの公式な見取り図には以下の6つの場所の名前が書かれている。

●冒険者の酒場-勝ち犬の叫び声-
●宿屋 眠り姫
●仕立て屋 アッシェン
●市場
●墓地
●図書館
図書館は町はずれにあり、また地図上にはまるで消されたような箇所がある。

これ以上の情報は街に入って情報収集をしないと入手することはできない。
冒険者の諸君、必ずジーニアスの行方を追ってほしい。検討を祈る。
治安維持官本部


質問などについてはTwitterにて受け付けます。
posted by アジコ at 21:50| Comment(0) | シェアードファンタジア

【思い出のペンダント】レギュレーション【シェアードファンタジア】

毎週火曜日 21時〜23時でーーーーーーーーーーーーーーす。
下記ご確認をお願いしまする



レギュレーション

◆冒険者Lv 3
 ※新規作成の場合、所持金は初期所持金(2d6×50+400G)+1500Gです
◆流通Lv5 
 街の名前 ギャング街 ブレイア (国 メイキルク)
◆ハンドアウト 無
◆使用ルールブック 基本1.2、AA、RoN、EE
◆シナリオ傾向 探索メイン、戦闘はほぼ無

以下あらすじ

 先日、ブレイアが毎年行っているお祭り"宝石泥棒"が無事に終わった。
宝石泥棒が終了した翌日、ブレイアの裏路地にて一つのペンダントが売りに出されていた。
 ガーネットを基調にした、慎ましくも気品溢れるそのデザインに心惹かれる冒険者たち。
 そのペンダントを手にした瞬間、冒険者らはペンダントと共に奇妙な体験をすることになる。


皆さんのキャラがペンダントを入手したところから進行していきます。
もし導入などでこんなのが良いという要望がありましたら、採用するので気軽にご提案ください。

アジコ

posted by アジコ at 22:24| Comment(0) | シェアードファンタジア