2015年04月24日

クトゥルフ神話アジコ卓ルール

クトゥルフ神話アジコ卓ルール


クリティカル01〜05、ファンブル96〜00スペシャル→なし
・ダイスの振り直しは三種類の能力値を各3回まで振り直し可
最大技能値は75%まで。それ以上は理由を聞く。
<心理学>について
「相手を観察し、動機・意図・性格・嘘を推察する」技能とする。相手の考えてることを察する能力であり、KPがシークレットダイスで振るため、PLにはその推察が正しいかの判別ができない。
大学生のキャラシートについて
クトゥルフ2010で大学生のキャラシートの作り方があるが、通常の探索者を作る方法でも可。
・クリティカルが出たときその能力値の隣に出した回数を記載する。セッション終了後、そのPCが生き残っていた場合成長ロールが出来る。初期値成功した場合もクリティカルが出た時と同じ対応をする。

テキスト卓ルールについて

以下テキストセッションの場合のみ適用されるルールです。ボイセのみには適用されません。

・行動宣言
何かを調べたり行動するかもしれないとき「k」スマホの場合「こ」
キャラクターロールする場合「h」スマホの場合「き」
席を外す場合「c」スマホの場合「せ」
の宣言を打ち込む前に打ってください
理由としては間が開く場合誰が考えてる最中なのかこちらが把握するためです。
まあ行動でもわかるんですが悩む前に悩んでます宣言してほしいんです。KPも描写が入る部分には描写が入ります、行動を待ちますは発言していくのでご協力をお願いします。

・キャラクターロール
「」やPC名:といったようにPCでの発言とPLでの発言は分けてください。文字だとわかんないです。

・寝落ち判断
30分経っても反応が無い場合寝落ち判断します。
今のところ以上ですよろしくお願いします


・卓中の口プロレスについて
他の人の時間も食うので勘弁してください。ただ、判定に納得いかない場合は理由を聞くのでしたいときは言ってください。ただ、他の卓の時はこうだった、は止めてください。あと心理学は上記のやり方でするのでそこは譲りません。後は理由次第で許可するかもしれません。
あとルール間違ってたら言ってください。そこのチビKPもまだまだ未熟ですので教えてください。
posted by アジコ at 21:46| Comment(1) | クトゥルフ
この記事へのコメント
卓ルールの追加
ハンドアウトが欲しい方は言ってください。
基本的に持ち込み可
<信用>は成功したら他の交渉技能のロールの際にボーナスが入ります
戦闘技能はほとんど活躍しません(多分)
回避は職業技能に回避がなかった場合DEX×3の値が回避の最大値です
Posted by Z at 2015年06月11日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: