2015年09月20日

久々に宮崎TRPG会に行ってきたっす

(´・ω・`)久々にTRPG会に行ってきました。
人数は私含めて4人。('ω')まあいつものことだ!

システムはダブルクロスをやりました。
キャラクターについては、初DX3ともあり、サンプルキャラで

もうコードネームはセーラーVが頭から離れなくて離れなくて…(年がバレそう


他二人はその場で作成。手馴れてましたね。(´・ω・`)ルールブックあんま読み込んでなかった

もうね…何がなんやら分からなくて書き写したはずなのにワークスとカヴァーの違いとかわかってなかった(笑)



ともあれ、セッション

シナリオはGMさんの卓ルールがあり、好感度システムがあったり、事件が起こる数値が溜まっていたりとシステマチックになってました。

所々RPがあり、1月と比べて成長した私は難なくこな…せませんでしたwwwwwwwwwww

やっぱり苦手ですねRP(*'▽')

でもできる限りヒロインにアタックしました。

出目14以上で好感度+4

(´・ω・`)5回アタックして1回以外全て好感度は上がりました。

情報収集は他の人に任せてました←困

結果2つのシナリオが終わった時好感度が15

好感度15もあったらどのくらいかはわかりませんが、牧場物語でいう紫ハートまではアタックしたと私は思ってます(/・ω・)/

また乙男キャラ(わかる人に伝わるチワワ系男子)で行こうと思ったらヒロインにアタックし過ぎて特に事件に関わっておらず、他のPLさんのPC(上司)から命令来たから動いた!っておバカキャラになりました。

('ω')設定は生えるもの!

UGNチルドレンなのに組織に関わりのなかった風紀委員長と上司のRPがかっこよくて…出目も振るわず横でちょこんとしてました。

攻撃しても命中10台だと回避されますね…


次はキャラクターを作ってプレイしてみたいです('ω')


総評

楽しかった。久々のオフセ、久々のPLでしたけど楽しかったです


('ω')初心者の方もどうぞどうぞ

来月はガーデンオーダーをプレイするかも

後は今日立てられなかったまよキンとか

('ω')ルールブック読み込んでなくても初心者でも大丈夫です

なんせ私も初心者だから!('ω')


セッション風景などを写真に収めておくと何かとちがうんでしょうが、忘れてましたごめんなさい(´・ω・`)


posted by アジコ at 20:03| Comment(0) | TRPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: