2016年03月15日

アンドール最終章してきた

ってことでアンドール最終章してきました。
開封を手伝った際に入っていた竜のコマがやっと登場しました。
ここまで長い道のりだった…


はい

ツイッターではプレイに夢中でプレイ中の写真が全く取れませんでした。
(´・ω・`)要反省

アンドール最終章ということもあり、一章から懸命に守ってきた城がとうとう陥落しました。
準備の段階で陥落ってGM的に安心だね。王道ネタにはなりますが、シェアファンのシナリオでも一度はやりたいところです。

さて、今回の任務は陥落した城をモンスターの魔の手から取り戻し、竜を倒すことなんですが…

村人を殺されるとNタイルがAに向かって進んでいくので、村人を回収し安全なところに放置しつつ戦うのがベターなんかなと中の人は珍しく予想してました。いつもはガンガン押せ押せプレイなんですが、最終章ともあり、ちょっとは危機感を持ちました。


(´・ω・`)そういうことで城にいるモンスターの面子を見てみましょう






どれどれ…







アンドール最終章.jpg
※写真はラスボスを倒した後に再現して取りました。村人タイルが見えているのはそのせいです。






(´・ω・`)……



(´・ω・`)…多くね?


灰と幻想のグリムガルのゴブリンたちを思わせるメンバーです。
いやトロールってセンターのアイドルポジいるけど結構辛いからね!?

まあトロール5体よりマシか…

ちなみにこの城のモンスターはランダムで、プレイ中に城に来たモンスターは通常城にとどまらないのですが、今回は留まります。


つまり増える…いやあああああ

倒さないといけない敵が増える → 時間切れのリスクが高まる。

(´・ω・`)流石最終章って感じですね


まあそんな感じで、私は相変わらず魔女で行き、もう一人はがぶ飲みマンではなく、今回ドワーフでプレイ。



なんとか倒せましたが…しかし強かった。
どんなイベントが起きたかどうかは、プレイしてほしいから言わない。

もう少し時間をおいてからまたやりたいなと思ったゲームでした。



そんなこんなでアンドール伝説、基本に入っていたシナリオは全て完了しました。

お疲れ様でした


感想ですが、TRPGもやりたくなるボードゲームでした。みんなで考えてプレイしないといけない為、いつも使っていないところをフルに回転…してません。アンドール持ち主が参謀役。でも楽しかった。
こう、RPしながらやるのも一つの手かもしれませんね。私はしない。

またボードゲームをプレイしたら感想にも満たないブログをまた更新したいと思います。

ではでは

posted by アジコ at 11:50| Comment(0) | ボードゲームプレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: