2016年03月28日

シェアファン生放送してきた+熊本コンベンションに参加してきましたよっと

先週は濃い一週間だったと思います。

・シェアファン生放送のGMしてきました
・熊本コンベンション58に参加してきたお
・その他セッション情報


・シェアファンをニコニコ生放送でやってきましたよ

今回ご縁がありまして、ニコニコ生放送でシェアファンのGMをしてきました。
はい、相変わらず酷いGMやってきました。
私がいつもやるシナリオはコンベンション向けではなく身内向けということもあり、作りが雑。
1年くらいシェアファンのGMをしてますが、まだまだ進行面だったり、シナリオの書き方だったり、RPだったりと色々課題が見つかった、そんな生放送でした。
だが、これだけはいいます。


やっぱセッション楽しいいいいいいぃぃぃぃ!('ω')


いつも戦闘は瞬殺が多いので、その辺りもいいバランス調整ができるようになれば、もっと楽しんでいただけるんじゃないかと思ってます。


ってことで研究する為にも宮崎を離れて今週は熊本、来週は鹿児島でTRPGをしてきます。


・熊本コンベンション58に参加してきました

はい、前回の日記で、もしかしたら行くかもと行っていた熊本コンベンションに、今回ご縁がありまして参加してきました。
(´・ω・`)大きいコンベンションだwkwkdkdk

いつもはオフセは宮崎ボードゲーム会TRPG部さんのところでやっているので、参加人数が6倍〜になると聞いてまあ怖いのなんので行ってきました。

先に感想だけ言います。

めっちゃ楽しかったです(*'ω'*)

今回は超次元カードバトルRPG カードランカーで遊んできました。6面ダイス使用のサイクロフィクション。
実は初サイコロフィクションだったような気がする。冒険企画局さんが出してます。
デッキ構築型?こう、相手の構築しているカードリストを破壊しながら、敵のHPを削る戦いってTCGにありそうな内容ですね。
フォロワーさんも好きそうなルールでした。wikiはこちら。元凶であるダークランカーを倒し、自分の平和を守る。そんな感じなのかな…

そして今回は大学生の方がGMで、歴代のTRPGPLさん2名とTKGの計4名で卓をしました。

出来上がったキャラシがこちら(一部)
属性はダイスの女神様(以下歌丸師匠)により黒になり、サンプルキャラを見ながらカードを選んでいきました。
歴代のTRPGPLさんのRPが熱い。そして歌丸師匠の座布団全部没収(ファンブル)がTKGとGMの胃を襲う展開。
(´・ω・`)あんだけ1ゾロ出したの初めてだよ…

こうシナリオの展開を書くのはどうかなあとは思ったのであんまり書かない。
年上相手に頑張ってGMしてる姿かっこよかった。めっちゃ震えてたけど。

いつも手慣れているGMさんのところでPLやることが多かったので、今回はとても新鮮で、自分がGMする際に気を付けることが分かったようなきがする。

一杯収穫のあった熊コンでした。あと、本屋さんにルルブが置いてあることに感動というか、メロンブックスがあるとか…もう熊本すごいわ…

・その他セッション情報
セッション情報

今募集しているシェアファンのセッションはこちら
これ募集文が、いつも以上に適当過ぎるんですが、
ちょっとえぐぽちとかオフセなどの卓PRの練習を兼ねてやろうかなと思い、こんな感じにしました。

中の人が、依頼人が実は黒幕とかいう設定は嫌いなので、二重スパイネタが多いです。
あとトレジャーハンターと、暗殺阻止シナリオですね

ちょっとまた引っ越しがあるかもしれないので、セッションを減らしていかないといけないなと思ってます。
まあ色々やります。

また時間があるときに色々書くと思う。

今回は疲れたからここまで
posted by アジコ at 21:44| Comment(0) | TRPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: