2016年04月05日

鹿児島TRPG倶楽部の感想+ボドゲ+シェアファン+色々

今回の雑記の話
・鹿児島TRPG倶楽部にいってきましたよっと
・ボドゲ事情
・シェアファン事情
・雑記

鹿児島TRPG倶楽部に参加してきましたよっと

前回も濃い内容でしたが、2週連続でオフセに参加してきました。

今回参加したのは鹿児島県の鹿児島TRPG倶楽部です。所属サークルです。※なお、参加2回目の模様。

募集があったのはクトゥルフが3卓、パラノイアが1卓、S.W2.0が1卓でした。
プレゼンがあったので聞いてて…まあファンタジーが好きなのでS.W2.0に参加してきました('ω')

パラノイアは今回立たなかったので、次回のプレゼン期待してます('ω')

クトゥルフは3卓全部立ちましたね。3卓とも帝国、現代、みんなのヒーローウルトラマンとジャンル被りもなく、それぞれ楽しそうだなあと思いました。中でもデュワは気になる。ウルトラマン!ウルトラマン!そういえばウルトラマンって壊した家を修理するシーンとかあったんですよ!
帝国は諸県テーブルゲーム交流会の代表さんがKPやってました。昭和初期の話はとても気になる('ω')新聞記者の少年とかやりたくなりますね。
現代社会はKPさんのオリジナルシナリオとのこと。そのKPさんが書いたSANチェックの際の描写を見せてもらったら、最近のクトゥルフではあまり見かけない…こう、フレーズ単体だと、とても綺麗なものを並べているのに、余りに綺麗すぎてそれが逆に恐怖心を煽るというかなんというか…もう自分の語彙力のなさが悔しい。

まあ、それは置いといて。
今回のキャラシはこちら。


('ω')ええ、人間一択でしたよ!
生まれは冒険者にしたので全部2dで判定。指輪などを駆使し、何とか形になりました。
大食い設定がいいかもしれないとのことだったので遠慮なくいただきました。
それがこのPCの運命というか食物連鎖の頂点に君臨するとは思ってませんでしたが。

他のPCはリルドラケンとフェンサーとハイマン。

まあ出目については今回はファンブル1回しか出してません('ω')…経験点…

ストーリーは伝説のさつま揚げの材料を集める話ですね。楽しかったです。

で、セッション終了後のキャラシがこちら

蛮族肉料理人の称号を獲得しようか検討するようなキャラになりました。他のPLさんらにいいように踊らされたのでファンブルの呪いをかけてましたとも。
('ω')経験点おいしそうでしたまる

S.W2.0も楽しいですね。
しかし私はダイスを一杯振りたいのでシェアファンがメインになることに変わりなしです('ω')TRPG楽しい。

また、今回から終わった後にボドゲをする時間も無くなる感じなんかな…カラオケボックスなどでボドゲするのもいいかもしれないですね。


ボドゲ事情

今回はパッチワークをプレイした感想でも。
パッチワークとはホビージャパンさんがブログ書いてたのでそれを参照して下さい。

中の人の感想

運要素なんてやっぱりなかったんや!


はい、只今1勝3敗してます。その1勝もなけなしの脳みそをフル回転してやっと勝てただけで、その後に全マス埋められて完全勝利を相手にされました。難しいですね。次勝つのは多分1000回後でしょう。
ブロックスといい…こうもやられるとは…悔しい


シェアファン事情

・ぼっち卓
次は多分10日か14日予定。予定は未定。次はチェルカが頑張るはず。

・シェアファン冒険者の酒場
概要を前回まとめましたが、16日以降にやっていこうかと思ってます。
とりあえず今回掲示板に貼る予定の記事がこちら

この詳細をPDF化して記載予定。
この他にも童話シリーズだったり、からくり屋敷だったり、いろいろ貼っていく予定。何か気になる依頼などがあったらTwitterやSkypeなどで連絡してくれたらやります。


雑記

今度行われる九州縦断コンベンション(いやもう九州一周してるんじゃないか)の話
大分が5/1(日)
鹿児島が5/3(火・祝)
そして佐賀が5/4(水・祝)

鹿児島だったらいけるかもしれないなあとか今思ってます。が、アリアン以外に何か立つのかしら…

まあもう少し様子見ですね。

そんなところでつらつらとブログ書きました。


posted by アジコ at 21:28| Comment(0) | TRPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: