2016年05月10日

【ボードゲーム】大いなる狂気の書をしてきたお

※このブログは顔文字を乱用します。予めご了承ください。







GWも終わりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

GW中にプレイしたボードゲーム

・大いなる狂気の書
・ブロックス(惨敗の為カット)
・新電力会社デラックス(写真を取り忘れたのでカット)
・パンデミックキュア (7個の特殊サイコロで一発KOしたのは私なのでカット)

(´・ω・`)今回は大いなる狂気の書の感想を書くぜ



まず見てください。このパッケージ。如何にも某魔法学園物の雰囲気が出ています。
ってことで協力ゲーだぜ、ヒャッハー!!

ストーリーとかゲーム性は販売元のホビージャパン様をチェック

ブログにも書いてあるようにPLは落ちこぼれの魔法使い見習いです。

大の大人2人で2回プレイしました。深夜0時から←
先に言います。


めっさ楽しい


魔法の取得とか、こうTCGみたいにデッキ圧縮がキモになるところとか、協力ゲーだから、ここサポートカード置いておくから誰かあの難問解決して!!とかできて楽しい。

個人のお勧めになりますが、青と緑が楽しい。白、赤もいいけど女の子の可愛さなら青ダントツ。

一回目は緑の女の子をチョイス。能力とか関係なく見た目で選びました。
この子はサポートカードと手札を入れ替えることができる。ほむほむ(´・ω・`)
相方は赤の女の子をチョイス。かっこいい。しかも取得している呪文を一回復活させられるとな('ω')これは期待。

しかし、狂気カードが私らのラスボス戦を邪魔していく。
狂気カードが手札に6枚揃う、もしくは専用の山札から無くなったらゲーム終了ってことを念頭には置いていたのですが、あんなモンスターがいるなんて…(´・ω・`)あ、モンスターのネタばれはしないぜ!
ラスボス直前でゲームオーバーになりました。

このとき時間は1時半過ぎ

迷わずもう一回やる大の大人2人。いやもう眠気なんて知らんわ!俺はこの狂気の書を撃破するんや!

ってことで私は青の女の子をチョイス。サポートカードが5枚置ける女の子です。


翻訳された方が直接教えてくださったのですが、テキストが正解でPLカードの置き場が一つ足りないらしい。どくにんじん様ありがとうございます!
(´・ω・`)とりあえず女の子にすまんと言ってキャラ上に置いた私。置き場は今後の課題。

あ、そうそう。この子強い!!('Д')いやマジで!!とある魔法との相性抜群なの!!
すっげー手札をフル回転させてプレイしてました。

相方は赤の男の子を選択。狂気カードを生贄にワンドローだと…!?つおい

先ほどの失敗を反省し、かかる呪いをちぎっては投げ!ちぎっては投げ!
難なくクリアしました。


(´・ω・`)Twitterでも書きましたが楽しい!さすおにプレイもできちゃう!
4人プレイでやりたい。後、拡張がほしい。魔導書の追加と魔法の追加なんて来たら買いたくなる


次こそはプレイ風景をちゃんと撮影したい


ってことで次回やったらまた記事書くぜよ(=゚ω゚)ノ
posted by アジコ at 22:32| Comment(0) | ボードゲームプレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: