2016年05月15日

宮崎ボードゲーム・TRPG部に参加してきたよ

※このブログは顔文字を乱用します。予めご了承ください。


ってことで宮崎ボードゲーム会・TRPG部さんの小さなコンベンションに参加してきました。

以下感想ですね。

 始めに宮崎ボードゲーム・TRPG会の紹介

 宮崎ボードゲーム会・TRPG部さんは小さなコンベンションです。第一回から参加してますが、初心者でも気軽に参加できるわりと少人数でのコンベンションです。会場が小さいからしょうがないね。
 宮崎でオフセ環境が少ない為、貴重な場でもあります。(´・ω・`)年齢層は若い人たちもいますが、古参さんもいらっしゃってまあ幅広いです。女性もいます。

 あ、でも今回は女性が3名いらっしゃってて内心ヒャッハーでした!やっぱり女性がいると花が舞いますね!


 さて、今回はダイス・オブ・ザ・デッドとダブルクロス3rdがたちました。私はダイスが振れたらなんでもいいんでダブルクロスに参加。

 前回はクイックスタートのキャラを使いましたが、今回はフルスクラッチをしました。初めて作ったってこともあり、まあ苦戦苦戦。そのかわり、前回と違って命中は30〜40は出せました。

 今回はシナリオクラフトから出たのですが、カブトムシから話しかけられて、その後チンピラから絡まれるわ、炊飯器から人生相談されるわってカオスでした。流石ダブルクロス。

 その後にラブクラフトレターをプレイしたりと楽しかったです。

 ボードゲーム会であまりプレイされないシナリオ型のボードゲームだったり、割とそんな印象ですね。



 まあ運営の方は個性的なので朝頑張って起きて行くのもいいかなって思います。


 さて私は今からシェアファンのGMだーわー
posted by アジコ at 20:12| Comment(0) | TRPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: