2016年07月19日

冒険者、求ム!in KUMAMOTO参加してきた+雑記

※このブログは顔文字を乱用しますんでそこんとこよろしくお願いします。

 こんばんは、一生懸命書いた文章がF5ボタンの誤射により全て白紙に戻ったTKGです。ちゃんと狭間の矢のフィートを取っておけってことですね。以上シェアファンネタ。

今回のメインは
行ってきました!



と、シェアファンのシナコンとか雑記でお送りします。
相変わらず殴り書きで

はい。じゃあ早速メインネタ

に行ってきたぞおおおおい!

ぞーい

 はい。熊本上陸二回目です。今回は初めてのゲストコンってこともありかなり緊張していた中の人です。しかし、熊本です。ゲストと同じくらい楽しみなのがGMの卓紹介と各サークルさんの告知です。wkwk('ω')これだけ録音したい…ダメですか…はい、また聞きに来ます…そんな葛藤がしれっと私の中でありました。

 卓の内容については虎の穴様の冒険者、求ム!in KUMAMOTOをご確認ください。気になってしょうがない「このダンジョンは経験値5倍」ってシナリオのD&Dから、中の人が生まれていない時に発売されたロードス戦記コンパニオン、また最新作といっても過言ではない片道勇者TRPGまで新古のシステムが集まりました。
 ちなみに今回の熊本のゲストコンではプレゼン大会と称しまして、GMの卓紹介に点数をつけられるとのこと。各参加者は1点、ゲスト様は5点持ち点があって卓紹介が一番良かったGMさんの名前を書くというもの。('ω')おおおおおおおお

 インパクトとして、ダメ大人のイメージ加工画像をプリントアウトした卓紹介や、某ゲームをモチーフにしたシナリオだったり、逆にマイペースにこれとこれ用意してますって宣言したり、色々色々ありました。ほんと笑いこらえるの毎回辛い。キャラを保つの頑張る。赤箱もう一回やりてえ!ダメ大人やりてえ!片道勇者やりてえ!ロードスやりてえ!サタスペマギロギパールシード…うわあああああ、なんで私は多重影分身の術が使えないんだ!

 (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ バンバン ←台パンも辞さない構えのポーズ

 卓紹介の勉強になるので、また熊本に行こう。熊本は無事なんでどんどん九州に遊びにきて欲しい(´・ω・`)九州は観光業が盛んなの

 あ、このうち10卓が立ちました。(´・ω・`)私はSW2.0に参加。ええ、ハンターとしてプレイしなくては…アマデウスが片道勇者に変更になっていたのでっていうことを忘れてアマデウスのルールブック持ってきてたとかここだけの話。

 卓の内容はモンハンです。レポはまたメモしてるのでまた今度。時間がかなり押していて正直急がなきゃ!って気持ちがありましたが、SW2n○G楽しかったです。

 そうそう、ゲストコンで知ったのですが、一人でも遊べるカードゲームシェフィがスマホアプリでも登場したようです。基本プレイ無料、一日5回プレイができます。課金も480円なんでしてもいいかなって思います。
 詳しくはこちら


ほいじゃ次の話題

 シェアファンのシナコンが
今年も開催されるぞおおおおおおおおおおおおおおい



ぞーい(2回目)

 今回こそ参加します、第二回シェアファンシナリオコンテスト。多分最下位争い待ったなしですが、やるだけやってみたいと思います。
 詳しくはこちら。今回は「シティシナリオ」がメインテーマです。9/30(金)締切なので特急で作りたいと思います。


ほいじゃ次

 迷宮デイズを手に入れました。
 某カオ宮動画に触発されて手に入れてしまいました。これだけでも十分遊べるのはやはり楽しいですね。大殺階域再販されませんか…


 本来はもっと記載してたんですが、いかんせんF5誤射をしてしまったせいで元気がないです。皆さま夏バテとF5誤射にはくれぐれもお気をつけください。(どこかのウグイス嬢風に)
posted by アジコ at 23:34| Comment(2) | TRPG
この記事へのコメント
 ロードス島コンパニオンも持ってますw

 機会があれば、また懐かしのゲームをプレイしたいですね(*´▽`*)
Posted by at 2016年07月26日 23:08
>>業さん
持ってない既刊TRPGシステムを数えた方が早そうですねwww
持ってそうとは思ってましたが流石です(*'ω'*)スゲー

また赤箱とかやってみたいです。
勿論ロードス戦記も!
Posted by TKG at 2016年08月08日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: