2016年07月25日

TRPG+リアル脱出ゲームの身内オフセしていきたぜ

※このブログは顔文字を乱用してます。あらかじめご了承ください。

 前回の熊本のゲストコンの話…は、また次回になります。
 今回は、昨日行った、身内のオフセレポートをしたいと思います。

 初めての 身 内 オ フ セ ッ シ ョ ン

テーマ
 『わいわい騒ごうぜ!』

相変わらず、ただひたすら書くだけですが、それじゃーいってみよー(*'ω'*)


今回プレイしたシステムはー



どどん!

迷宮キングダム
+
リアル脱出ゲーム過去問集





(´・ω・`)ふふふ、ただのTRPGセッションじゃない!身内オフセだからこそできるこの芸当よwwwww!前日はwkwkしながら準備してました(*'ω'*)楽しかった


 ここでメンバーの紹介だ。

 システム『迷宮キングダム』

 GM:TKG
 PL:国王…アリアンロッド2E GM  初
   騎士…ソードワールド2.0 GM
   大臣…サタスペ GM
   従者…クトゥルフ神話TRPG(以下COC) KP 初
   ※初がついている方は迷宮キングダムが初めての方です。

(´・ω・`)ネクロニカNC様は今回は仕事の関係でお休み…。次回は必ず5人PTでやろうと思います。

 集合10:30って言ってたらポケモンGOするために1時間早く来たとかいうイベントもありましたが、大体10時過ぎくらいからキャラメイク開始。部屋の色んな箇所に謎の紙が貼られている中、黙々とキャラメイクしてました。
 王国作り→キャラメイク→昼飯→セッションって流れでプレイしました。


 ダイスの女神の翻弄を受けつつ、王国名「東猫-トンニャン-帝国連邦」で決まり、COCのKPはダイスのにゃる様のお遊びにより「"噂をすれば"ニャルラトホテプ」という名前になり、サタスペGMは、これが「マーラ様の復活を目論む宗教団体をぶっ潰すシナリオ」という事前告知があったからか、ダイスの女神により「"据え膳食わぬは男の恥"キノコ」という名前になり、SW2.0GMはサプリ「猟奇戦役」の出自表により洞窟熊の血を引いた騎士になり、アリアンGMは「セッションの感想を歌にして披露する」という使命を持った国王様になりました。(੭ु´・ω・`)੭ु王様、歌はよ!

 この時点で騎士のHPが40オーバー…これまよキンだよな…

 キャラメイクに大体2時間半くらい使ってしまったのが誤算(´・ω・`)
 サンプル作るかキャラメイクはまた別に時間を設けるかどうか課題が発生。次回に生かしたい。

 さて昼食のピザパーティーも済み、セッションも緑の悪魔大臣様の人体錬成、セバスにゃる様の流れ星、吟遊詩人国王様の突撃、騎士様のシャーマンキング人海戦術によりラスボスを瞬殺した!なんで騎士様のHPが50超えてるんですかね…
 よっしゃあとは帰るだけ!と思いきや、ここでイベントが発生。行きは飛行機で宗教団体のいる拠点に行き、帰りも飛行機で帰る…はずだったのに、

なんと飛行機が故障し、
後1時間で脱出しないといけなくなった!

 ってことでラスボスを倒した後、道中表の代わりにリアル脱出ゲームの過去問を再現した脱出ゲームを開催(=゚ω゚)ノ
 この時点で17時39分…まじで大丈夫かなとかGMは思いながら、脱出スタッフとなり、みんなが過去問を解いてる中ニヤニヤとしてました(*´ω`*)なんとか皆さん脱出しました!その後夕食食べて20時解散…あっという間でした。

 今回は土壇場でのこういう企画でしたが、もし好評だったら次回も脱出ゲームを絡めたまよキンしたいな…
 みんなたのしかったかーい?次回はちゃんと夕飯まで準備しておくオー(=゚ω゚)ノ 

posted by アジコ at 20:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: