2015年04月28日

アブルクセンをプレイしてみた

というわけでアブルクセンプレイした感想を書いていきたいと思います。

(´・ω・`)2人用のルールでしてみました。

続きを読む
posted by アジコ at 22:58| Comment(0) | ボードゲームプレイ日記

2015年05月12日

やりたいボードゲーム一覧-5/12更新-

やったことあるやつ(☆は購入考えてるもの)
・帝国の夜明け 
・カタンの開拓者たち  ☆
 拡張 航海者版 (未)
 拡張 都市と騎士 (未)
・キング・オブ・トーキョー 
 拡張 パワーアップ 
・ナダ ☆(高い)
・ムラーノ島 
・村の人生 
 拡張 酒場 
 拡張 港町 (未)
・中世の建築士たち
・ArbosApfel(リンゴの木) ☆
・ストライク
・アウグストゥス
・MONDO
・テーベ
・スプラッシュ
・ラミィーキューブ ☆
・ダンジョンギルド ☆

カード系(カードだけで済む奴)
・犯人は踊る ☆(新しい方(未))
・ゼロ(日本語版) 
・インフェルノ ☆
・キルドクターラッキーカードゲーム
・コヨーテ ☆
・タンクハンター
・タイムライン(動物編) ☆

気になるもの
・黄金時代
・カルカソンヌ
・5本のきゅうり
・ウミガメの島
・宝石の煌めき
・パンデミックキュア
・シティタイクーン
・RELICRUNNNNERS
・Colonialism
・CatAndChocolate
・赤ずきんは眠らない
・カードゲーム ダンジョンオブマンダム
・ダンジョンクエスト
・キングダム
・スティッキー
・カヴェルナ 洞窟の農夫たち
・ドラスレ!
・クク21
・キーフラワー
・ストーンエイジ
・デザインタウン
・アグリコラ
・あてずっぽ殺人事件

リベンジしたい
・帝国の夜明け
・ムラーノ
・MONDO

持っているもの
・ゼロ
・アブルクセン
posted by アジコ at 22:52| Comment(3) | ボードゲームプレイ日記

2015年11月26日

【雑記】ボードゲームいっぱいしてきました

雑記を書くとは思ってなかった('ω')
ここ2ヶ月で環境がガラリと変わったのでまだ慣れてないことが多くて多くて
とりあえず炊飯器と電子レンジの必要性を垣間見てる今日この頃久々の更新です。

ネットが繋がってない間にいろいろボードゲームやってきました
名前思い出せるのが少ししかないですが

・開拓王
・ブロックス
・アグリコラ 2人用
・アンドールの伝説 第1章〜第3章
あと色々(Twitterであげたものと、白と黒の女王様のゲームと、フェンシングのゲームと何種類かの花を集めて得点競うゲームetc)
名前が思い出せない…今度確認しよ

アンドールの伝説は協力ゲーで一章が大体2時間くらい。
長いけど時間忘れてぶっ通しでやりました。特に第3章がきついのなんの
多分別の人が感想やらレビューやらやってるでしょうから自分は感想だけ書こう
楽しい
特に3章の話
あの3章はやるたびに難易度が変わるので飽きないし楽しい。
宿命があってそれを果たしたいんだけどランダムで敵も配置されていかにそこを抜けるかかんがえてしまう
タイムリミットも勿論あって敵を倒しすぎてもダメ、でも倒さないとお金が手に入らない。
悩む('ω')←猪突猛進型

三連敗って書こうとしたらさんらんぱいになってる(笑)

('ω')まあお酒を飲みながら二枚目はしてます。
アンドールの伝説はさすがにお酒飲みながらはできない(笑)

リプレイを考えるのも楽しいゲームだなって思いました。
1人でもできるようなので購入検討リストに入れたい('ω')

TRPGはウタカゼ買いました('ω')
あとはボチボチシェアファンとまよきんのキャンペーンをしつつ何かします。
クトゥルフのシナリオ集を買ったのはいいものの、見ていない(笑)
クトゥルフ最近してないな…やりたいな…(チラ
そんな感じ

posted by アジコ at 22:41| Comment(0) | ボードゲームプレイ日記

2016年03月15日

アンドール最終章してきた

ってことでアンドール最終章してきました。
開封を手伝った際に入っていた竜のコマがやっと登場しました。
ここまで長い道のりだった…


続きを読む
posted by アジコ at 11:50| Comment(0) | ボードゲームプレイ日記

2016年04月08日

70歳オーバーの祖母とボドゲで遊ぶ為に祖母が好きそうなボドゲを考えてみた

この記事は孫であるブログ主が実家の祖母とボードゲームをする為にどうやって祖母の興味を引くか、祖母でもできるボードゲームはどんなゲームか考えるものである。

※なお、持っているボドゲは祖母が難しいと言って1回しかしてくれなかったor未プレイ
ゼロはギリギリ大丈夫っぽい


続きを読む
posted by アジコ at 22:30| Comment(2) | ボードゲームプレイ日記